オヤコソダテ奮闘記(MBA取得・妊娠育児・投資・趣味(ゲーム)など)

数あるライフイベントに向き合いながら、オヤコで育つ奮闘の様を記すブログ。気合と根性だけで生きてきた自分がどこまでいけるのか、記録していきたいと思います。

産休に入りました

f:id:F0105864:20160106124059j:plain

すっかりブログもご無沙汰してしまい、

今や季節は夏真っ只中!

 

暑い日々が続きますが、

皆さま体調は崩されていませんでしょうか?

 

私はというとついに7月より産休に入りました!

 

主題のMBAの学びの方はというと、

産休に入る前の6月下旬から、

必修2教科+選択必修2教科+選択3教科=7教科

というドMな教科選択をしてしまい、

ちょっと後悔しました笑。

 

産休に入る前は、産休に入ったら無限に時間があるから、

少し後回しにしようとしていた分が、産休後一気に降りかかり、

日々降ってくる課題、講義受講に追われ、てんてこ舞いな産休スタート。

(まあ友達とも遊び歩いたり、一人グルメツアーとかもやってたりしたのも

だいぶ時間をとられていたのですが)

 

そして、会計系の教科など全く自分の専門外の教科に関しては、

時間があるからこそなのか、

とことん調べぬいて理解を深めたくなって時間のかかること。

おそらく仕事をしているときには7割でいいやと、エイヤで時間を決めて

提出していたものが、時間があると思うと細かいことが気になり、

結果いつもの倍以上の時間がかかるということを繰り返していました。

 

ただ、その分身に付いたものも大きく、

特にファイナンス分野に関しては、

家計全体のポートフォリオを見直し、

株運用(ETF購入)を本格的に実施するきっかけを作ることができました。

 

そんなバタバタした7月でしたが、3教科が今月で終了するので、

少し8月は時間がとれそうです。

今までの復習や、興味の幅が広がった故の読めていない本の読書に

時間を費やそうと思います。

 

生まれてからは大変なので、

今しかない!という思いの元、もう一歩踏ん張って勉強頑張りたいと思います。