オヤコソダテ奮闘記(MBA取得・妊娠育児・投資・趣味(ゲーム)など)

数あるライフイベントに向き合いながら、オヤコで育つ奮闘の様を記すブログ。気合と根性だけで生きてきた自分がどこまでいけるのか、記録していきたいと思います。

ボーナスの使い道 (ふるさと納税・食べ物以外編)

ソース画像を表示

みなさま、そろそろボーナスが出た頃でしょうか?

我が家もご多分にもれず、頂きました(*^-^*)

税金の差っ引かれ方にモヤモヤはありますが

リーマンである以上やむなし!

頂けるだけありがたい!

ということで使い道・・は

ふるさと納税投資にする予定です。

 

 

ふるさと納税は、

今年は「食べ物を頼まないチャレンジ」

を誰にも頼まれていませんが実行する予定ですので、

旅行券or日用品or贅沢品(語彙力・・)

ゲットしようと考えています!

 

今回は以前寄付してとても良かったもので、

リピートも視野に入れているものをご紹介します。

ちなみに我が家のふるさと納税は、

楽天を活用しており、

更に破格のポイントがつく楽天スーパーセールの時に寄付!

と決めておりますので、(主婦は黙ってポイ喝!が合言葉w)

またこの辺りは別途記事に致します。

【楽天市場】楽天ふるさと納税|はじめての方でも簡単! (rakuten.co.jp)

 

 

1.星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳 ギフト券

家族連れにおすすめのお宿、リゾナーレ。

とくにうちの子供は、森の空中散歩が大のお気に入りです、

あとはイルマーレという波のプールは一日中いれちゃいます。

山梨県北杜市

森の空中散歩(レベル1-4) | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル (risonare.com)

プール | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル (risonare.com)

 

2.豊岡鞄 リュック

極厚綿ツイルと上質なイタリアンレザーのコンビが絶妙なリュック。本体は裁断クズを極力減らす為の1枚裁断。縫い目も少なく強度が高い。シンプルで上品だけどどこか印象的。人にも地球にも優しい鞄です。

引用元:エルダー リュック | 豊岡鞄 公式オンラインショップ - Artisan[アルチザン] (artisan-atelier.net)

PCを持ち歩く機会も増え、ビジネスにもマッチするリュックが欲しいなあと

考えていたところに出会ったこのリュック。実物は想像以上によく、

同素材のトートバックも買い増してしまったほど気に入りました。

丈夫で上品なリュックやバックを求めている方にお勧めです(兵庫県豊岡市

 

3.yogibo ヨギボー

ヨギボーがふるさと納税にあるなんてー!とはじめは驚きました。
カラバリ・サイズも迷っちゃうほど豊富!
届くのが遅い、という口コミが目立ちますが、
確かにうちは発注から3か月程度で届きました。
(12月のピーク時期に頼んで2月上旬に届いた)

店舗で見ては、迷って買えない・・・を繰り返していましたが、

ふるさと納税でお得に購入できて本当に良かったです。

茨城県境市・大阪府岸和田市など)

 

食べ物以外のふるさと納税、いかがでしたでしょうか?

その他雑貨もそろっていたりするので、

ぜひ楽しみながらの寄付、試してみてください。